1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


四季 映姫・ヤマザナドゥ 原型完成

IMG_2062.jpg
ということでWFの新作は「四季 映姫・ヤマザナドゥ」です。
閻魔さまですよ~。
山田さんですよ~。

IMG_2096.jpg

IMG_2043.jpg
なんかもう色々と壷なキャラです。
調子に乗って椅子まで作ってしまいました!
楽しかったけどサ。

それにしても「ヤマザナドゥ」ってなんか声に出してみたくなる単語ですよね~w
でも「赤坂サカス」には勝てないけど。
ん?なんの話だ?

他の写真はfgで。
便利ねfgって。
 
コメント

素晴らしいですね
皺から椅子まで作りが細かくて惚れ惚れしちゃいました^^
これは欲しくなりますが…通販などもないんですよね…残念
頑張ってヤフオクで落とすようにします…

ありがとうございます!

出来る限りイベントに参加いたしますし、
再販も続けますので是非とも会場で直接購入して頂けたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fgで見て知りました。

まずあぐらではなくソファである点。このテーマであぐらだと単に脱衣にしか見えなかったかも知れない。ちょっとイケナイ感じに見えてくるのは、「こんな所でそんな破廉恥な格好を・・・」という意外性で、それはやっぱりこのソファあればこそなのだと思う。また写真的にはローアンから撮った時にこのはしたない威圧感が強調される点でもなるほどと思わせる。

背もたれの高さもよく考えられている。このテーマだったら背もたれが高い方が映姫さまの威圧感が出るのではとも思えるが、バストアップの構図で撮った時に画角に収まりきらず全体像が見えにくくなってしまうかも知れない。この高さが、構図的にちょうどよく背もたれ上部のデザインと映姫さまが対比になるという面白さもあると思う。

また全体的に崩れすぎていないポーズも心憎い。この崩した感じをもっと進めていれば、相当わかりやすい破廉恥造型になっていくのかも知れない。でも敢えてこのポーズまでの造型とすることで、その後のシナリオを妄想する楽しみが残るし、何より「映姫さまが脱ぐ」という大変貴重な一瞬に立ち会えるこのドキドキ感は、やっぱりこの絶妙な崩され加減のせいなのだろう。

そして最後にまだ目線が入っていないという所は、すごくもどかしい。挑発?憂い?映姫さまが一体なぜ?どうして?という謎。その答えがすごく待ち遠しい。
これは本当に有罪な造型ですね。

>優さん
コメントありがとうございます!

シチュエーションは「座り仕事が続いて足がむくんで靴とニーソを脱ぐえーき様」って感じです!
普段ちゃんとしている人のちょっとだらしない瞬間みたいなww

もっと威圧感なシチュだったら背もたれももっと大きくしたり背筋を伸ばしたりのポーズにしたかもですね~。

目線はちょっと悩んでますね・・・
脱いでるニーソに視線を向けたいところですけど、
フィギュアはベストショット(こっちに)視線を向けさせるのがセオリーなところもありますし・・・
それはそれでいいかもですけどね!

なんかもう、すっげぇです!
この閻魔様すごすぎます!

天才を見ました
非凡な才能を感じました
また来ます!

>もりそばさん
ありがとうございます!
全然天才なんかじゃないですよ~。
毎日四苦八苦です。
今後ともよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

プロフィール

間崎祐介

間崎祐介
masaki5649@yahoo.co.jp

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

FC2カウンター


