1. 無料アクセス解析



インフォ更新

HPのインフォを更新しました。
以前ガレージキットで販売したひろし氏作の「エセルドレーダ」がアトリエ彩様からPVCで発売されます。
PVCにあたってポーズを改修したそうです。
画像は氏のブログか発売中の模型誌でご確認下さい。

変身ラーメン

94014.jpg
YOSHIさんに頂いたアキバ発変身ラーメンを作りました。
プレーンで食べるのは味気ないと思い、キャベツともやしを炒めて、煮卵とチャーシュー作ってトッピング。

しっかりとした麺で予想以上に美味しかったです。
スープは基本とんこつで、さらにタレを足すととんこつ醤油にへ~んしん。
なんという子供だましと思ったけど、意外にしっかりと味が変わって驚きです。

ごちそーさまでした!

デジタル1眼レフ

CA3B0002.jpg
買いました!
写真は写メで。
キヤノン EOS Kiss X2です。
自分のお財布と相談してコレにしました。
それでも自分にはもったいないぐらいのものかと。

カメラはさわりぐらいしか分からないから少しはお勉強します!
フィルムと違っていっぱい試し撮りが出来るのは良いですね。

にしても画素数っていまいちピンとこないんですよね。
ピクセル数なら分かるんですが。

宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃですね!

石井ギャラリーを更新

石井ギャラリーを更新しました。
地球防衛軍秘密基地から発売された「ギララ」です。
ポリストーン完成品だそうです。

ちょっと前に発売しています。

トレジャーフェスタ

2月22日に新しい当日版権イベントの「トレジャーフェスタ」が開催されるようですね。
WFが無いならここに新作を合わせても良いかもしれません。
スケジュール的に12月のホビコンだと早すぎて無理だし、5月だと遅すぎだし・・・
もともと半年以上前からWFありきでスケジュールを組んでいるもんで。

でも新規イベントなので色々と不安なのも事実だったり。
卓代も高めだし幕張だし。
ウチが申請する版権はおそらく大丈夫でしょうが。
むむむ~。

アレですよ!参加するディーラーが盛り上げなきゃ!
とりあえず参加自体は前向きに考えてマス!

撮影

昨日はシグゲボ持ってフィギュア誌の撮影に行きました。
上手いことスケジュールが合ったので2誌をハシゴしました。
チョット助かります。
でも疲れました。

自分達の撮影の次がぐりむろっくのかわにしさんでして、「ねこのひとのほん」を頂いてしまいました。
それにしてもなんとステキな造形なんでしょうか。
少しお話させて頂きましたが色々と考えさせられました。
精進しなくては。


撮影が終わったらひろし氏と二人で飲みながら今後の事について話し合いました。
お互いスケジュールの確認をしてみましたが、なかなか難しいモンですね。
作りたいイベント原型は結構大変な感じだったりしますし。
お仕事原型だってありますし。
フィギュアってどうしても作るのに時間がかかりますね。

もうちょっとイベント原型増やしたいかも。
ってかひろし氏は仕事しすぎかも。

インフォ更新

20081003005254.jpg

HPのインフォを更新しました。

グッドスマイルカンパニーから「社霞」(マブラヴ オルタネイティヴ)の原型を担当させて頂きました。
各ネットショップで予約ができるみたいですのでよろしくお願いします。
写真はあみあみさんから拝借しました。

ABC-labo.comさん見てて案内されたのを気がつきましたw

写メ

1811~0001
機種変したのでケータイのデータを整理してたら、
自分が塗ったシグゲボの写メがありました。
ひろし氏に「こんな感じよ~」と送ったヤツです。

自分の所に届いたのが、2つのテストショットの後だったのでちょっと遅かったんです。
スケジュール的に4、5日しか使えなかったんですよね。
もう3日ぐらい欲しかったかも。
版元提出用なんですけど、もうちょっとこだわりたかったなぁ。
もっと時間かけて色は作るべきですね。

でもこんなサイズの写メじゃよくワカンナイですねw

| TOP |

プロフィール

間崎祐介

間崎祐介
masaki5649@yahoo.co.jp

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

FC2カウンター


