1. 無料アクセス解析



石井ギャラリー更新

石井ギャラリーを更新しました。
地球防衛軍秘密基地から発売された「吸血鬼エリート 水木しげるコレクション第1弾」です。
ポリストーン完成品だそうです。
ギャラリーにアップしたのはレジンの彩色見本なので商品とはちょっと違うカモ・・・

そうそうチョット前からHPのトップにブログのショートカットをつけてみました。
更新頻度は各ブログなので。
トップのブログ表記をひろし氏に合わせて「まさき」って書いたけど、なんか並ぶといい感じっすね。
いっそのことP・Nを「まさき」にしちゃおうかしらw


パフスリーブ

かなりの土壇場で修正しました。
前のだと独立して見えて繋がっているように見えませんでしたので。
少しは自然に見えますでしょうか?
RIMG0002_20080626135308.jpg
ラインまで作り直すことになるので面倒でしたが・・・
・・・汚い手ですねw

シグナム&ヴィータ

ひろし氏と最後の合わせをしました。
分割や微調整が進んだので、もしかしたら合わせ直す事になるかもと思っていたけど、
特に問題なくすんで一安心。
このまま仕上げに入ります。
ひろし氏のシグナムはもう1周、自分のヴィータはもう2、3周磨くことになるのかな?

いや~、グラーフアイゼンを作ってもらってホント申し訳無い!
見て分かるように自分の進みが悪くてorz
レヴァンティンに比べればそれほど複雑ではないにしろ、1日仕事になっただろうに・・・
その1日の時間が作れなかった自分に反省デス。

スケールは一応前回のなのフェイに合わせてあります。
しかし、なのフェイよりかなり密度があるような気が・・・
いろんな意味で大丈夫なのかしら、コレ?
RIMG0004_4.jpg
RIMG0003_3.jpg
RIMG0010.jpg
RIMG0011.jpg

シグゲボの腕が交差しているところにダボを作ってあります。
これで少しは組みやすいと思いますが。
RIMG0015_20080622203923.jpg

なのフェイもそうですが、個人的には後姿がお気に入り。
RIMG0008_20080622234046.jpg


あともう少しガンバリマスですよ!

ディテール

細部が入ると締まる感じがしますよね。
RIMG0004_20080621193538.jpg

塗装しやすいようにと思って、リボンを別パーツにしましたが、
ここまで小さいと逆に組み難くなるかも・・・

リボン

帽子とは逆に、腰のリボンは気持ち大きめに作りました。
アクセントになるかなと思いまして。
RIMG0023.jpg

大きい構成は出来たので、そろそろ細部に入りたいと思います。
結構ギリギリだぁ。

シグゲボ

ひろし氏と徹夜で2体の合わせをしました。
台座のアタリを出しましたが・・・大変な大きさになりそうですorz
RIMG0018.jpg

今回の台座はひろし氏に制作してもらいます。
サンクス!

無線LAN

サブPCは無線LANなんですけど、なんかちょくちょく接続が切れたりしてました。
いままでいろいろイジっていたけど、その場しのぎで根本的な解決にはなっていなくて。
ちょっと調べてみたらどうやらプロバとルーターの相性がよくないっぽい。
・・・ナニソレ?そんな事もあるのかい?

面倒くさくなったから有線にしました。
メインPCとサブPCはデータの共有もしてるから有線の方が良いっちゃ良いんだけど。
新しくルーター買ってもいいけど、設定するの面倒だなぁ・・・

ってか有線は速いっすねw
でも配線がブサイクなんスよね。

帽子

帽子は設定通りに作ると大きくなりすぎなので、少しボリュームを抑えて作りました。
ただでさえアニメキャラは頭が大きいですし、大人なシグシグとのバランスもありますし。
かぶってる感が出てたらいいけど・・・
RIMG0002_20080604092408.jpg

一応、着脱式だったり。
おそらく彩色で接着するから、あまり意味ないッスね。
RIMG0005_20080604092418.jpg

こんな感じ~。
モチロンもっとエッジ立てて精度も出しますが。
RIMG0001_20080602115859.jpg

分割はこんな感じ~。
RIMG0001_1.jpg

マスキングが苦手だから塗装が少しでも楽できるようにバラします。
でも分割も苦手です。
というかフィギュア制作も苦手です。
・・・・・・アレ?

| TOP |

プロフィール

間崎祐介

間崎祐介
masaki5649@yahoo.co.jp

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

FC2カウンター


