1. 無料アクセス解析



なかなか

更新がなかったりする時は
「この子忙しいのね」って思って下さいorz

最近はお仕事中心ですが、ゲボ子もチマチマ進んだり進んでなかったり・・・
制作過程はキンググリムゾン的にふっとばすかもしんまい・・・


制作中はアニメ見たり映画見たりしてますが、基本は音楽聴きながらだったりします。

ガキん時からブランキーが大好きでライブまでい行ったりしてました。
ブランキーのベンジーが好きでベンジー個人の音楽は好きではなかったのですが、
今、SHERBETSやJUDEを聴いたらすごく良かった、かなり好きかもしんない。
・・・年取ったのもあるからかも。

イベント更新

イベントを更新しました。
WHF有明18に参加します。
卓番、再販の詳しい情報はHPをご覧ください。

ひろし氏作のエセルですが、すでに氏のブログで告知しましたが、売れ残った場合は通販になりますが、もし完売したら通販はありません。
確実に欲しい方はWHFで購入して頂けると良いかもしれません。

それではよろしくお願いします。

シグナム&ヴィータ

シグナムに合わせてヴィータのポーズを大きく変更しました。
折って切って着けて盛って削って・・・
正直初めから作り直したほうが早かったかもしんないですよ。
プロポ、ボディバランスまで変更しましたし。
統一感は出た気はします。
RIMG0002_20080418033358.jpg
RIMG0005_20080418033408.jpg
RIMG0008.jpg
またまた結構なボリュームになりそうです。

ちなみにゲボ子は前回のなのフェイとそれほど大きさは変わりません。
シグシグは頭1つ大きい感じかな。

WF夏

無事にWF夏、当選しました。
なんか今回は西館でやるみたいでキャパ的な問題で落選する可能性があったみたいですね。
当選できて一安心です。

前回言いましたが新作は版権申請に問題がなければ、
またひろし氏とのコラボでシグゲボを予定していますのでよろしくお願いします。


話は変わってラジ館にいってきました。
展示されていたローゼンズを写メってみました。
ホントに展示してあるのね。
CA340021.jpg

いまさらですか?

ヴィータ


RIMG0001_20080409031440.jpg

RIMG0002.jpg
だん
RIMG0003_20080409031503.jpg
だん
RIMG0004.jpg
出来
RIMG0005_20080409031537.jpg

RIMG0009_20080409031557.jpg
いき
RIMG0015_20080409031625.jpg

002.jpg

0005.jpg

G0006.jpg


顔の制作手順とか結構てきと~なんですけどね。
こんな感じで出来ていったり、いかなかったりします。
でも、まだまだ調整しますし、髪の作りこみやバリュームも足りてないですし。

ちなみに上の歯も作ってみました。
普通に見ると隠れちゃうんですけど。
彩色工程がひとつ増えちゃうんですけど。
007.jpg


体はまだラフというか素体だったり。
2.jpg
004.jpg

本日ひろしさんからシグナムが届いたので合わせて行きます。
向かってシグナムが右でヴィータが左に配置されます。
構図をふまえてポーズも修正していくかと。

ということでWF夏の新作は「シグナム&ヴィータ」です。
互いに一番好きなキャラだったりします。
実は「クロノ&ユーノ」を結構、真剣に、マジで、作ろうかと思いましたが、流石にどこ狙ってるんだ的な感じなのでw
いや、逆にアリじゃね?
誰もつくらないと思うし。
どっすかね?


お!今日、俺、誕生日だ!
・・・かといって何も無いんですけどねorz
粘土いじってるだけ~。

模型誌

いまさらながら模型誌を見ました~。
取り上げてくださってありがたいです。

HJに「人気ディーラーの最新作は・・・」とか書いてありましたけど・・・
人気ディーラー?
何のことだろう?
でもいつかなれたらイイナ。
ガンバリマス!

MGにあさの氏のWSCの結果報告があったので読んでみました。
いや~、こき下ろされてますねぇw
そういえば撮影会の打ち上げの時も「なんで自分選んだんだろう?」ってぐらいメタメタに言われたなぁ。
全然いいんですけどね。
まだまだ力不足なのは自分でも分かっていますし。

それにしても模型誌を見るとホント皆さん上手いですよね。
もう自分が一番ヘタなんじゃないかと。
精進しなくちゃ。


そういえばWHFがなくなっちゃうんですね。
残念です。
でもスケジュール的に、1年のうちWF2回、関東2回、関西1回ぐらいを目安にしていたので、
WHFかHCかどちらかしか参加できないのも事実なんですよね。
こうなったらHCには頑張って欲しいです!

って事は名古屋の開催はなくなるんですかね?
いつか参加してみたいと思っていたんですけど残念。
地元から近かったし。
とは言っても1時間はかかるんですけどw

そういえば先日開催されたWHF名古屋のレポをチョット見てたら、
ローゼンズを組まれた方がコンテストで金賞を頂いたみたいですね。
ほんとおめでとうございます!
いや~感動です!お見事です!
透明感のある彩色でキレイでした。
こうやって購入して組んで頂けるのは商業にはない喜びがありますね。
俺、まだ、この仕事、続けるよ~(泣

でもカナが居なかったんですがw
それでも金賞。
やっぱり黄色はいら(ry


それにしてもWHFが無くなったり角川の版権の事だったりと、
ガレージキットの取り巻く環境が変わってきたんですかね?
これでローゼンも版権が降りなくなったらヤだな~。
でも集英社だから全然ある話なんですよね。
むむ~。


な~んか長くなっちゃいましたw

| TOP |

プロフィール

間崎祐介

間崎祐介
masaki5649@yahoo.co.jp

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

FC2カウンター


