1. 無料アクセス解析



WF終了~!

桜前線のキットをお買い上げの皆様、
また、目を留めてくださいました皆様、
どうもありがとうございました。

おかげさまで新作の「高町なのは&フェイト・テスタロッサ」と「吉田くん」は完売することが出来ました。
次回の参加イベントは5月のWHF有明を予定しています。
なのフェイの再販を予定していますので今回購入を見送った方、出来なかった方は検討して頂けると幸いです。
エセルの再販も予定していますのでよろしくお願いします。

具体的に決まり次第告知致します。


WSCのローゼンも無事に完売したようです。
結構な数を用意していたようで売れ残りを心配していましたが一安心。
・・・でも制作し始めたのは1年以上も前のキットなのでかなり恥ずかしかったり。
今見るとむむむ・・・な所が結構あったり。
ま~も~しょうがないっスよね。

以前も告知しましたがローゼンは今回で最終販売です。
再販の声も頂きましたが流石にウチではあの値段で用意することは無理ですので。

イベントではModelers-Lab.masaさんが制作してくれたローゼンメイデンシリーズを生で拝見できて感激です。
いや~原型をこさえた自分が組むのを躊躇するようなキットなのにスゴイなぁ。


次回の新作はまたひろし氏との合作を予定しています。
今回色々と苦労しましたが何気に楽しかったので。
良い刺激にもなったり。
また制作日記的なことを出来たらいいな~。

明日がWF!

先日なのフェイをアップしましたらabc-laboさんと萌えっとうぇぶさんに紹介して頂きました~。

abc-laboさんはそれこそ毎日のようにお世話になっていますが、
まさか「Pick Up!」でご紹介していただけるとは!
補足しもらえているだけでもありがたい事なのに!
もうありがたすぎです。

萌えっとうぇぶさんは自分はニュース系サイトというより、絵師さんのサイトとして楽しんでいました~。
以前ひろし氏がお世話になったふうきたんの温泉天国さん原型のパッケイラストを手掛けたみたいですね。
あんなにも可愛らしい絵が描けてホントうらやましいデス。

とうとう明日がイベント、お祭り本番です!
この日のために半年前から時間を見つけて準備していたため感慨深いものがありますね。
よろしくお願いします!
RIMG0005_20080223145139.jpg
それでは明日お会いしましょ~。

トップ・ひろしギャラリー・間崎ギャラリー更新 

HPのトップ・ひろしギャラリー・間崎ギャラリーを更新しました。

トップは自分が飽きるまでかひろし氏から何かしらの打診があるまでアレでいこうカナ?
気がついたら元に戻っているかもしれませんが。

ひろしギャラリー・間崎ギャラリーに高町なのは&フェイト・テスタロッサを追加しました。
各ギャラリーの中身は同じものです。
個人的には正面よりもこのぐらいの角度が動きが見えて好きカモ。
nanofei3.jpg

塗装してくれたあらくま氏から現物を頂いたのですがホントすごいです。
2体の目の描き込みもそうですが、フェイトたんの黒の重厚感に感動。
ひろし氏と2人でただただため息が出るばかり。


ここ1週間ぐらいイベント準備のために塗装やPC作業が中心だったため、ガッツリ粘土イジってなかったり。
ほぼ準備は終わったので、今日から本腰いれてお仕事原型を制作しようと思います。

箱詰め

昨日はひろしさんがウチに来て2人仲良く箱詰め作業。
2体セットなので箱が大きかったり。

そして今後の活動について話し合う。
っても「今、何作ってる~?次、何作る~?」ってだけですが。


そして間違えてレーザープリンタ用の紙を買ってしまう。
高い物ではないのが救いなのですが。
疲れているのかなぁ。

イベント更新

HPのイベントに灼眼のシャナを追加しました。
ひろし氏がレジーニャ!で担当した原型で、WF冬にガレージキットが販売されるそうですよ~。
直接見せてもらいましたが1/6スケールと結構なボリュームで良い出来ですよ~。
20080217s03[1]
詳しくはレジーニャ!のHPまで。
レジーニャ!の卓番はE05です。

ちょくちょくレジーニャ!をレジャーニ!と言い間違えてひろしさんにつっこまれますorz
最近はなんか訂正するのも諦めたふしがあったりw


拍手レスです。
>おお~、お疲れ様でした。いよいよあと1週間ほど、実物を手に出来るのを楽しみにしております~。
ありがとうございます。WF当日はよろしくお願いします。
もう1週間切りましたね。
残り箱詰めぐらいで大方の準備は終わっちゃっていて余裕があったり。
自分もひろし氏も性格的に直前バタバタしたくなく、チョット巻きで制作していたので~。

高町なのは&フェイト・テスタロッサ

あらくま氏からご報告をいただきまして、
神だ やっと神と・・・とデスノの魅上ばりに興奮!

実はWF冬の新作、なのは&フェイトの完成品サンプルをあらくま氏にお願いしていました。
氏のスケジュールもありますので半分ダメ元だったのですが快く引き受けてくださいました。
そして完成したとのご報告を頂きました。

あらくま氏のサイトから数枚転載します。
他の写真はこちらにありますのでよろしくお願いします。
nanofei20a20008.jpg
nanofei20a20013.jpg
nanofei20a20004.jpg
nanofei20n20008.jpg
nanofei20f20007.jpg
素晴らしすぎる!!!
ローゼンのときも思いましたがマジで神だ!

近日中に現物を頂きますので自分のほうでも写真を撮りたいと思います。


そしてこちらが自分の塗装したなのフェイです・・・orz
レベルが違いすぎる・・・少し泣く・・・
RIMG0023_2.jpg
RIMG0031_1.jpg
RIMG0005_3.jpg
RIMG0046_1.jpg
RIMG0025_1.jpg
RIMG0030_1.jpg

そして魔方陣と空を印刷したものを背景に置いてみる。
RIMG0020_2.jpg
全体的に光が足りない感じダァ。
光源増やすか簡易なレフ版とか作ろうかな?
感度はあまり上げたくないし。

自分が塗装したものは版元に提出して、あらくま氏が塗装したものをイベントに展示します。
イベントまで残り1週間もありますが残すは箱詰めぐらいかな?


そういえばひろし氏のブログに書いてありますがエセルの再販に迷っているっぽいですね。
再生産のリスクって意外とキツイんですよね。

イベント更新

HPのイベントを更新しました。

新作はひろし氏と自分のコラボの「高町なのは&フェイト・テスタロッサ」と
ひろし氏作の吉田くんです。

再販等の詳しい情報はHPをご覧ください。


今回ひろし氏のエセルは再販しませんが、まだ需要はあるんでしょうか?
すでに生産したものは完売していますので、再販するとしたらもう一度再生産することになるんですけどね。
やっぱりもう打ち止めなのかな?


ローゼンメイデンシリーズをあらくま氏もう1体塗装して頂けたのでお借りして当ブースでも展示します。
販売はWSCブースになりますのでよろしくお願いします。

それにしてもあのキットをもう1体塗るなんて・・・
あの人は何者なんだろうか。
・・・神?


そんな感じでWF当日はよろしくお願いします。


さ~て、なのフェイの塗装に戻ります。

卓番

WFの卓番が決まりました。
ひろし氏のブログでも書いてありますが、

A16-07

です。

残り2週間ですね。

| TOP |

プロフィール

間崎祐介

間崎祐介
masaki5649@yahoo.co.jp

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

過去ログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

FC2カウンター


